FC2ブログ

今回の感想

カテゴリー: タイ

今回初めてタイに行った。
目的は、半分くらいしか達成できなかったが、なんとなくバンコクの位置関係は
つかめたような気がした。

今回行って感じたことは、

◎今後やりたいこと
 MBKでの端末購入
  今回購入までは行かなかったけど、、タイや中国メーカーのもの
  もあったりして興味はそそられた。
  値段的には香港と比べてどうだろうってのはあるけど、旅行用として
  一度買ってみてもいいかなと思う。
  スペックがどういうのかがわからないので、ある程度機種は調べていったほうが
  いいような気がする。 

 ホテルステイ
  今回は1泊だけであわただしかったので、できれば何もせずホテル周辺で
  マッサージをやるくらいで過ごす日を1日設けたい。

 ワットアルンに行く
  今回いけなかったので次回ぜひ!

 アユタヤに行く
  遺跡見学

◎今回の課題
 キャリーバッグ
  今回、重量制限を気にしてバックパックで行ったが、体力的にきつい。
  空港では、キャリーバッグがあれば快適に過ごせたと思う。

 サロンパス
  これを忘れたがために足が痛い思いをした。次回からは忘れないようにしたい。

◎意外とためになったもの
 GOOGLE MAPのストリートビュー
  行く前に、ホテルや駅の周辺などストリートビューで見ておくと、行ったときに
  見たような景色を見ることができるので旅行当日、すんなり行くことができる。

 HOLDTUBEのウエストポーチ
  福岡空港で見かけて買いました。
  貴重品を腹巻にしてTシャツの下に忍ばせていました。

  holdtube.jpg


◎総括
  タイはもともと、「行くことはないかな?暑いし、香草なんかも苦手だし」と
  思っていたが、ことのほか良い所だと感じた。
  しかし、台湾や香港に比べ飛行機の時間もかかることからしょっちゅう行くような
  感じではないが、機会があれば、また行きたいと思う。

これで、初めてのタイ旅行は終わりです。駄文でしたが読んでいただいた方には
タイに行くときの参考にでもなればうれしいです。

旅行に対するアプローチは人それぞれなので、私も他の方の旅行記を読んで
参考になるところは、いろいろと取り入れたいと思っております。

それでは次回の旅行までCIAO!
2014/08/24(日) 20:00 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |