FC2ブログ

LCCに思う

カテゴリー: 台湾

ラウンジを出て搭乗口とは反対側の搭乗口に向かいます。

すると、バニラエアが停まっていました。

IMGP0298.jpg

これも、ピーチと統合でしばらくすると、もう見ることがないんだなと思い1枚
写真を撮りました。

台湾便はLCCも含めたくさん設定されているが福岡だけでも、
チャイナエアライン、エバー、バニラ、タイガーエアとあるがやっていけるのかな。
過去にはV-airがあったけど、親会社がつぶれ消えていきました。

かつて、台北-ドンムアンでLCCつかいましたが、いい方は悪いですが
客層が悪いように感じました。

国内でも、LCCを使うときもそう感じるときもあるので、せめて海外に行く時は
フラッグシップキャリアを使いたいなと思っています。


IMGP0300.jpg

プッシュバックが始まってしばらくすると、スカイチームカラーのKEがボーディングブリッジに
着けるところでした。

韓国の航空会社はLCCが雨後の竹の子のようにできていますが、日韓関係の悪化で
わが熊本空港も運休です。

利用したことがある人はわかると思いますが、熊本の場合9割韓国人です。
地方になればなるほど韓国人利用率が高い気がします。

ただ、私の場合は結構韓国のLCCで救われていることも結構あったので
一気になくなるのは寂しいものがあります。

ただ、一気に日本路線を運休にしていますが、会社としてやっていけるのでしょうか?

今回福岡空港に帰国した時にいつもなら、博多駅行きのバスは
韓国人で20人くらい並んでいるのですが、今回はゼロ。
こんなに極端に減るんだなと変なところで実感したところです。
2019/10/11(金) 19:00 | trackback(0) | comment(4)
| ホーム |