FC2ブログ

タイのSIM2FLY

カテゴリー: タイ

アジア各国のみならず、ヨーロッパやアメリカでも使えるSIM2FLYのSIMカードですが
アマゾン等で購入すると有効期限が1ヶ月でチャージ額が0バーツとなっている。

CIMG0207.jpg


それで、今回はタイに行って「リフィルカード」を購入し、日本で延長をかけようと
思っていた。

リフィルカードは1枚100バーツなのでチャージすると、さらに有効期限を1ヶ月延長
することができる。

このSIMカードは便利で、タイ以外の韓国、中国、香港、台湾、オーストラリア等また、
ヨーロッパやアメリカのプランでの契約も同じSIMカードでできるらしい。

また、アジアSIMは8日間で4GBが299バーツ、2日間で1GBが119バーツなので、
最低でも119バーツチャージしなければならない。

しかし、今回タイに行けなくなりリフィルカードが買えなくなったので、延長するには
myAIS」というアプリからチャージができるのでスマホでチャージするしかない。

このアプリはLINE payからの支払いとなるので、クレジットカード登録する必要がある。

my AISを起動し300バーツ分支払おうとしますが、エラーが出てチャージできない。
金額を下げ50バーツまで下げても駄目。

40バーツまで下げるとLINEを通しての支払いが出来た。

もしかすると、50バーツ以上だとセキュリティが厳しくなるのかエラーとなるが
40バーツだと問題なくチャージができるようだ。

つまり8日間4GBの契約をしようと思えば40バーツを8回繰り返すと320バーツチャージできるので
299バーツの契約が可能となる。そして、有効期限も8ヶ月延長となる。

次回、タイに行くまでにとりあえず300バーツまではチャージしておこう。
タイで、リフィルカードが購入できたらそちらでチャージするようにしよう。

ちなみに、タイで使う場合はタイ用のSIMが別にあるのだが、3日で1.5GBで69バーツなので
こちらは小額ですむので40バーツを2回繰り返せばいい。

2018/10/25(木) 19:00 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

とんび

URL | [ 編集 ] 2018/10/29(月) 16:43:02

何か全然わかりません。使いすてでもいいと思うのですが、面倒なことをされているのは、同じ電話番号を維持する目的でしょうか。タイの銀行口座をつくるために電話番号が必要とか聞いたことがあります。

domvo

URL | [ 編集 ] 2018/10/29(月) 19:24:22

そうでしょうね。1500円程度ならSIMを買い換えたほうが手っ取り早いですし。

一応、SIMの番号を維持することが目的です。

意外と、8日間4GB と使い切らないことが多いので短い期間での
契約でメリットがあるか試してみようと考えているところです。
1年ぐらいやってメリット無かったら、止めようと思います。

旅行以外でも、日本で使えることも重要で、普段使いでも
いけますので、一時的にダウンロードが多い時に応急的に
使うこともできるのでそう言う時にも使う予定です。

今の自宅のネット回線がSIM運用で、結構、回線がぶちぶちきれるので
ダウンロードができません。特にスマホのアップデートの時に
そうなると困るのでそういう時用です。

ま、その都度SIMカードを買えばいいという意見もあるとは思いますが
とりあえず維持してメリットがあるか試してみます。


あと、タイの方で口座開設も興味ありますが、口座開設で、
一番興味あるのは台湾で口座開設することが興味あります。

まぁ、台湾にでも語学留学する様なことがあれば考えようと思います。











管理者にだけ表示を許可する
http://hkmacau.blog47.fc2.com/tb.php/1251-92065515