fc2ブログ

醤油を語る

カテゴリー: 未分類

旅とは何も関係ないのですが・・・

『甘い醤油が好きだ・・・』

もともと九州は醤油は甘いのですが、鹿児島に職場で旅行に行ったときに
スーパーで見つけて再燃。

いつものヒシクさんの専醤

CIMG0566.jpg

カネヨさんのかんろを購入

CIMG0564.jpg

ついでに、桜島の東側にも行ったので道の駅で垂水市の醤油を見つけ
あさひ鹿児島を購入。

CIMG0561.jpg

いやー、関東辺りから北の人からすると・・・
名前こそ醤油ですが別物に感じるようでしょうが、
甘い醤油が好きなんですよね・・・

正月に・・・餅につけて焼いて食べたいですね。

ちなみに、いろいろ試しましたが・・・

一番好きな醤油は、山口県萩の『殿さましょうゆ』が今のところ一番ですね。

CIMG0570.jpg

2019/12/28(土) 19:00 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://hkmacau.blog47.fc2.com/tb.php/1468-d7987c9e