帰国へ

カテゴリー: 台湾

高鉄新竹駅に戻り、台北行に乗るべくホームに行くと結構並んでいた。
おかげで、板橋までは立っていくことになった。

台北まで行かなかったのは、板橋はMRTが通っているし、最初は龍山寺に
行こうと思っていた。

結局、板橋からMRTに乗り換え台北駅まで行き、フードコートで昼食を取った。

新光三越フードコート

それからは、台北地下街をさまよい時間をつぶした。
どこかに行こうというには時間がなかった(ないと判断した)からだ。

14時を過ぎたころにバスで桃園国際機場へ向かい、第1ターミナルをうろうろした。
新しいので暇をつぶすところがあるかもと思っていた。
でも、フードコートも思ったより小さく、思ったよりも人もいなかった。

しかも、ピーチは2時間前じゃないとチェックインの受け付けはしてくれないので
早めにチェックインして出国するわけにもいかないので暇だったので

第2ターミナルまで行ったりした。こんなんなら、台北站近くで足つぼマッサージでも
受けてくればよかった。

2時間前になり、航空券のチェックインを行い出国し、ラウンジでアイスを食べ、
キャリーバッグの中を整理した。

アイス4種盛

後は、飛行機がちゃんと飛べがいいが、帰りも遅延・・・
おかげで、帰りのバスに間に合うか不安になった。
三宮行の最終は23:00。これに間に合わなければどうやって神戸まで
戻ろうか心配だった。

22:35に関空に到着しバスにも間に合った。24時を回った三宮センター街を
ダッシュでキャリーカートを転がしホテルにチェックイン。

すぐに寝て目が覚めるとすぐにチェックアウト。顔も洗っていません…
そして早朝の新幹線で何とか熊本に帰ってきました…

しかし、もう二度とこういう慌ただしい旅行はしたくないな…

終わり・・・
2014/04/04(金) 21:21 | trackback(0) | comment(0)