fc2ブログ

凡その日程を固める

カテゴリー: 台湾

台鉄の予約を入れ2日目までの予定が決まったが、最終日はどうしようと悩んだ。

最終日は淡水に行って「牛角パン」購入は欠かせない。(^^;

しかし、15時過ぎくらいには空港に着いていたいので、その中で何をするか考えた。

最初は、淡水に行ってから、12:30の普悠瑪号で新竹まで行って、そこから空港に
行こうと考えていた。
しかし・・・淡水の店が開くのが10時だと考えると、時間がもったいないと感じるようになった。
それに、2日目に普悠瑪号に乗っているので同じ列車に乗っても面白くないかなと思った。

ならば、逆のルート・・・幸い台北から高鉄に乗ると30分で新竹に着くので、早起きして
新竹に行って、台北に戻れば、10時までには帰れるのではと考え時刻表を見ると、
新竹8:19発に太魯閣号があり台北に着いてもまだ、9:16。
これなら、それから淡水に行っても時間のロスはなさそうだ。

早速、台鉄に予約を入れると問題なく取れました。

淡水から帰って時間があれば台北駅あたりでマッサージなり買い物なりしよう。
2014/11/17(月) 21:48 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://hkmacau.blog47.fc2.com/tb.php/609-62163ac2